ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
八橋
先日,母が遊びに来て土産で八つ橋をもらった.
名物に美味いものなしと言うが,八つ橋は昔から好きだ.特に皮の部分が.自分で京都に行った時は必ず皮だけのヤツを買ってくる.餡の入ったヤツも中身が色々あるが,今回もらったのは黒ゴマ八つ橋.
Otabe_label

Otabe

コレがまたウマい!黒い皮はそうでもないが,餡はゴマの味がかなりガッツリする.パッケージも何やら渋いし,今度からはこっちに乗り換えようかな~.

それにしても,食べ物の写真を美味そうに撮るのは難しい.

追記:八つ橋は焼いたヤツが先で(なんと江戸時代から),生八つ橋の歴史は40年だとか.へぇ~.
【2006/04/18 18:19】 | 飲み食い | トラックバック(0) | コメント(5)
<<水泳 | ホーム | 赤江>>
コメント
最近は、いろんな味の生八つ橋があるみたいね。
去年、オヤジが修学旅行に付き添いで京都に行った時、いろんな味のを買ってきてて、食べさせられたよ(^^;
ニッキ・抹茶・胡麻・青リンゴ・・・とかを食べた気がする。

胡麻も美味しかったけど、やっぱりニッキと抹茶が好きかなー。
【2006/04/18 20:12】 URL | てらっち #-[ 編集]
黒ゴマ八つ橋!食べたい!!
この間はイチゴ味を食べたよ。
私の好みではなかったな。。。
生より焼いたヤツのが先なんだ。へぇ~~~。
【2006/04/19 09:15】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
てらっちさん,ニッキと抹茶は僕にとっても不動のツートップだったんだけど,黒ゴマ侮りがたし!っちゅう感じでした.ニッキ好きならニッキの皮だけのやつ食べてみて!ハマるよ~.

(≧-≦)さん,イチゴは僕も微妙だと思ってました.イチゴポッキーとかイチゴ大福はウマいのにね~.
【2006/04/20 18:13】 URL | 鶏 #-[ 編集]
私,いちご大福はダメなんだ~。
食べず嫌いかも知れないけどーーー。
大福の中に丸ごと入ってるいちごを見て,「なんで一緒にする必要があるんだろう???食べづらそう・・・」と思ってしまう。。。
【2006/04/21 09:05】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
(≧-≦)さん,なるほど.味ではなく食べづらさが気になるなら,生クリーム大福はどう?
【2006/04/22 19:58】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/98-49b13737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

