ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感触
コンピュータを四六時中使う仕事の人たちは結構キーボードやマウスなど入力装置にコダワリを持ってる人が多い.
友人nobbbbbie君めいぷりさんもそんな人たち.彼らの熱意には感心させられる.確かに入力装置の感触,使い心地は生産性に大きく影響すると思う.ただ,なぜか自分はあまりコダワリはない.今のオフィスのコンピュータも,2台あるうちの1台は英語キーボードで,もう1台は日本語キーボード.アルファベットの位置はもちろん同じだが,@や*など,記号の位置が激しく違う.プログラムや論文を書いてると記号はよく出てくるが,あまり気にならない.

そんな自分だが,非常に気に入っているマウスがある.Microsoftから出ているPhilippe Starckデザインのマウスだ.
StarckMouse

一目見てデザインを気に入って買い,オフィスのコンピュータにつなげて使っている.特に真ん中の光る部分が非常に気に入っていて.仕事帰りにオフィスの電気を消したとき,そこだけ光っているのが何となくイイ.

ただ,この場合も使い心地や感触を考えてるわけじゃないから,果たしてコダワリが生産性に寄与しているかどうかは謎(使い心地悪くはないけど).一緒に写っているマウスパッドも,自分では世界一カッコいいと思っているロゼッタストーンのマウスパッド.こちらもデザイン重視で.10年ぐらい前に買ったやつだから,もう表面がはがれてきている.ダメになったら大英博物館に新しいの買いに行こう.
【2006/04/14 23:18】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<桜花 | ホーム | 素手>>
コメント
鶏さん,
トラックバックありがとうございました.
このPhilippe Starckマウス,実は購入候補の1つでした.確かにかっこいい.ホイールの感触はいかがですか?
【2006/04/15 05:42】 URL | nobbbbbie #-[ 編集]
ホイールはコリコリする感じ…と言えばいいかなあ.あまり回転する時のカチカチ感はないんだけど,抵抗なくスルスル回る感じでもない(って言って伝わるかどうかやや不安).自分的には非常に快適です.
【2006/04/15 08:09】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/94-524cdd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

