ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
原田
スキージャンプの原田が引退という記事を見て,何とも言えない感慨に耽る.
原田と言えば,自分が現役ジャンパーだったころのヒーローだった(リレハンメル五輪ではもの凄くガッカリさせられたが).自分の好きなタイプのジャンプをする選手ではなかったが,ジャンプを終えた後のコメントなどに現れる人柄も含めて好きな選手だった.

原田選手は自分が大学を卒業して競技をやめてから,8年もの間,ずっと現役を続けていたということに気づいた時,スゲーなあと改めて思った.

成績の上でも技術的にもいったん頂点を極め,技術に劇的な進歩はなくなっているだろうが,何が彼のモチベーションを維持させたのか.ジャンプが好きだから,いつまでも勝ち続けたい…というようなことか.あるいは素人には想像もつかない何かがあるのか.その辺はもの凄く気になるところだが,ひとまずはお疲れ様でした.
スポンサーサイト
【2006/03/21 07:48】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<野球 | ホーム | 交流>>
コメント
スキージャンプやってたの!?
すごい~~~。
飛んでるとき気持ち良さそうだよね☆

引退のしかたって,人それぞれだよねぇ。。。
【2006/03/22 11:00】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
なにげにやってました.飛んでる時はもの凄く気持ちよくて,もう病みつき.ストレスの溜まっている方にはオススメです.
引退のしかたはホントにさまざまやね.個人的にはいい時にパッと辞めちゃうヒトよりも,限界までとことんやり続けるヒトの方を応援したくなります.相撲の霧島とか.
【2006/03/22 19:53】 URL | 鶏 #-[ 編集]
うあ~~~おもしろそう・・・(ウズウズ)
パラグライダーとか,気持ちよさそうだよね。
ダイビングじゃなくて,スタートは走って飛ぶヤツ。
【2006/03/23 10:09】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
おもしろそうって言うリアクションは初めて(笑)
パラグライダーなら色んなところで比較的お手軽にできるんじゃない?
【2006/03/23 20:56】 URL | 鶏 #-[ 編集]
あれ?間違えた?笑
でもきっと,飛ぶ直前になって待ったをかける,実は小心者なので,実際やれないんだよねー。。。
【2006/03/28 10:17】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
スタート地点に座って,ジャンプ台の下の方に居るヒトたちがアリみたいに見える瞬間を想像してみてください…それでワクワクしたなら大いに素質アリですよ.
【2006/03/29 18:48】 URL | 鶏 #-[ 編集]
ワクワクというか・・・吸い込まれそうになるのは,アブナイかしら?
【2006/04/04 08:58】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/57-f5ee1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。