ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
交流
現在住んでいるフラットの契約を更新しないことに決めたので次の家を探している.
ロンドンの家賃は総じてバカ高いので(東京の1.5~2倍),シェアも考慮に入れつつ探すことにした.

そうしていくつかシェアのフラットを回るうちのひとつはイギリス人の大家さん(同居)と,現在は日本人が2人住んでいる所だった.大家さんが言うには「今居る2人とはコミュニケーションがほとんどないからつまらない」とのこと.大家さんはその2人が英語があまりうまく喋れないことが原因だと思ってるっぽかった.

実際に何が起こっているのかは知りようもないが,折角イギリス人と住んでいて,しかもその人は話す気満々なのに交流しないのは勿体無いな~と思った.と同時に,大家さんが日本人のことを悪く言うのもなんだか悲しかったし,後味の悪い見学だった.
【2006/03/19 07:26】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<原田 | ホーム | 納豆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/56-7c0535ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

