ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
納豆
「納豆とカリカリベーコンのスパゲティ」というスパゲティがある.
ピエトロというパスタ屋(ドレッシングの方が有名?)のもので,大学生の頃,部活の仲間内で微妙に流行っていた.先日納豆をたくさん買ってきたうえ,疲れて帰ってきて食事を作るのが面倒だったため,ふと思いついて納豆とカリカリベーコンのスパゲティを作ってみた.

コレには過去にも数回トライしているが,今まで会心の作はまだない.見よう見まね,というか10年前の記憶が頼りなため,見よう見まねですらない状態なんだから当たり前と言えば当たり前.

ベーコンを炒め,納豆を細かく切ったものを混ぜ合わせ,醤油と少し汁気を加えるためにダシ汁を加えてみる.それに茹でたスパゲティをからめて完成!

食べた感想は…味はまあまあ,汁気(油?)が少し足りないため,スパゲティが若干パサパサしてしまった.この辺は改良の余地アリ.でも次回はまたしばらく先になることだろうから,改良の余地についても忘れているに違いない.
【2006/03/17 08:55】 | 自炊 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<交流 | ホーム | 抗議>>
コメント
おお、ピエトロ!!
元は福岡の企業なので、福岡では馴染み深いのですよ。

スウェーデンのホテルには、朝食に納豆がありました。生卵もあったので、ご飯と醤油とぐちゃぐちゃに混ぜて食べましたが、奇異な目で見られました。
【2006/03/17 14:20】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
ピエトロが福岡の企業とは知りませんでした.てっきり大阪あたりの企業かと(大阪近辺でよく見かけたので).

いったん目の前に出されたものを色々混ぜて食べるのって,西洋の食文化ではあまり見ない気がしますね.納豆や卵を入れたご飯,ふりかけとかお茶漬けとかは日本じゃ当たり前ですけどねー.
【2006/03/17 20:26】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/54-9afd5278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

