ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抗議
昨日の鍵の件で朝イチから不動産屋に抗議の電話を入れる.家の鍵はとりあえずかけずに出かけた.鍵は2つあるし,おそらく大丈夫だろう.
最初に電話で対応してくれた人(日本人)は冷たい感じではあるが,鍵が壊れて部屋を閉め出されたことに関してとりあえず謝ってくれて,あとで担当者(こちらも日本人)から電話をするという話になった.

しばらくして担当の人と電話で話したが,開口一番「自分は何も問題になるようなことはしていない」と言われた.その後も何だかこっちがウソついてクレームつけてるみたいな口調で話をされ,結局はフラットの管理人さんに確認に行ってもらい,その状況を見てまた電話をしてくれるということになった.形だけでも謝るとか,そういうのは一切ナシ.イギリス人にそういう風に言われても「そーいう人達だから仕方ない」と思うけど,日本人に言われると何だか腹が立つのを通り越して悲しくなってくる.こっちは客やねんから,もうちょっと気遣おうや.もともとそういう人なのか,こっちで仕事する間にそんな風になってしまったのか.

その後,担当者からの電話連絡はないまま,夜になって帰宅.どうやら問題の鍵は閉まっている.恐る恐る鍵を差し込み回してみると,なんともスムーズな回し心地でサクサク回る.引き抜いた鍵には油のようなものがついていたので,誰かが何かをして,状況は改善された…ということはわかった.でも,何で不動産屋が電話の一本も入れてくれないのかは全くわからない.感じ悪いな~.
【2006/03/16 07:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<納豆 | ホーム | 蒼白>>
コメント
あ~そういうの,普段の日常から気になるな~。
「報・連・相」ですな。
自分も気を付けなきゃだけど。

契約期間満了で引っ越すんでしょ?
おつかれさまでした。
【2006/03/16 09:40】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
「報・連・相」→報告・連絡・相談ね.その手の仕事上の常識みたいなのは教わる機会がなかったから知らなかった(十分に出来てるつもりではいるけど).自分はあんまり気にならない方だけど,やっぱりこの手のことをちゃんとやってくれるヒトは安心できる気はするな~.

契約満了が控えてるのに,まだ次の家が見つかっていない…というわけで,疲れるのはこれからなんです.
【2006/03/16 11:12】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/53-7984e996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

