ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蒼白
帰りに最寄り駅近くのスーパーで買い物中のこと.レジで「○○ポンドです」と言われ,はじめて財布を職場に忘れてきたことに気がついた.
ゲッ!と思うも,レジの人に「財布を忘れたからちょっとレジの裏にでも置いといてよ」と頼み,家に置いてあるクレジットカードを取りに帰る.

食材を買って帰らなければ晩飯にありつけないため,面倒臭さを我慢して一路家へ.扉の前で鍵を出し,鍵穴に差し込む…が,なぜか鍵はクルクル空回りするのみ.鍵が開かない.久しぶりに血の気が引いた…なんでやねん!

実は今日は家の賃貸契約切れが近いことに伴い(自分は契約更新しない),留守中に不動産屋と見学の人が来ていた.きっと不動産屋の仕業に違いない.とりあえず不動産屋に電話するが,時間は9時.当然オフィスには誰もいない.管理人も居ない.大家さんにも電話したが留守電.と,言うわけで,全く打つ手がなくなってしまった.

う~ん,どうしたものか.いや,どうするのが一番オモシロイかな~と思いつつ,色々な可能性を考えた.でも結局のところ,動き回るのは避けたいという結論に達し,方々に電話をかけたりする前にもう一度自力で鍵を開ける方向で頑張ってみることに.鍵を浅めに差し込んだり深く差し込んだり,手ごたえを探ること5分,ようやく鍵は開いた.

結局あまり面白いことにはならなかったのが少し残念だが,疲れていたので無事家に入れることがベストだった.明日の朝イチは不動産屋に文句の電話を入れることから始めなければ.

その後,本当にもうどうでもよくなっていたスーパーのことを思い出し,泣く泣く買ったものの回収に行った.
【2006/03/15 09:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<抗議 | ホーム | 理解>>
コメント
初めての海外旅行、ロンドンのBB、到着直後、オートロックなのを忘れ、部屋に鍵を置いたまま外に出てしまいました。
当時、日本のホテルで、オートロックも少なかったんだよねえ・・・

なので、私が始めて交わした英会話は、
I have left the key in the room.
でした・・・。
【2006/03/15 11:36】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
いい経験してますねえ(笑)
イギリスはオートロック式のところ多いですからね.僕も今のフラットに引っ越して最初にオートロックに気をつけるように言われました.
【2006/03/16 00:36】 URL | 鶏 #-[ 編集]
出掛けてる間に他人が自分のウチに入ってるなんて,信じられない・・・。
都内に住む友達も,仕事中にインターホンのバージョンアップが行われたらしい。
事前に知ってたとはいえ,なんでみんな普通なのかな~?
【2006/03/16 09:36】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
(≧-≦)さん,確かに自分が居ない間にヒトが家に入るのは気分がいいモンじゃないけど,こればっかりは契約で(ヘタしたら法律で)定められてることなんで仕方ないんよ~.パスポートとか,なくなってたりしたらシャレにならへんよね.あと,本棚とかDVDとか見られるのもちょっとイヤやな~.と言うわけで,全然普通じゃないよ.
【2006/03/16 11:08】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/52-2a4b01f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

