ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/08    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
破壊
5月二度目の連休初日の今日,親知らずを抜きに行って来た.
英国生活が長いたろぽん他,人の話を聞くと,こちらでは親知らずの抜歯は全身麻酔が一般的とのことだったので,全身麻酔を期待していた.しかし,良く考えてみると呼び出された場所はいつもの歯医者…っちゅうことは局所麻酔で抜くことになると直前に気づき,ちょっとビビる.

予約の時間に歯医者に行き,椅子に座ってからのまあ早いこと.あまりの早さにまたビビり,医者に「痛みに耐える心の準備しといた方がいいですか?」とか色々聞いてしまった.ちなみにイギリスでは親知らずを抜くのは口腔外科医(dental surgeon)が行い,いわゆる歯科医(dentist)と分業しているようだ.今回もいつも行く歯医者にsurgeonが回って来るのを3ヶ月待った.

実際に治療が始まってからはもう俎板の上の鯉.以前話に聞いていた親知らずの抜歯は工事と言うのもよくわかった.先生にも説明されたが,歯を分断,破壊してバキバキと折り取って行っていた.自分の歯が折れる音を聞くのは貴重で面白い経験ではあるが,あまり気持ちのいいものではなかった.結局,一本抜くのに約20分,思っていたよりアッサリと事が進んだ.

現在はちょっと麻酔が切れてきて微妙に痛い状態.薬嫌いとしては鎮痛剤を飲むかどうかの悩みどころだ.これからアゴが腫れたりするのかちょっと心配だが,メシも普通に食っていいらしいし,とりあえず思ったほどの大事にならずホッとした.
【2009/05/23 23:55】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<婚活 | ホーム | 抹茶>>
コメント
抜いた後の穴がふさがるの、か~な~りの期間かかりますよ。
食べ物が詰らないように、気を付けてください。

ホントに工事・・・無理やり抜きますよね~。
私も1本目はかなり慎重だったけど、2本目以降は、抜歯直後の1回しか薬飲まなかったし、最後には次の日フットサルやりました♪
抜歯も、慣れですね。
【2009/05/26 12:55】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
(≧-≦)さん,これって時間かかるの?めんどいなあ.メシ食べるのは結構気を遣わななあと思ってるけど,サッカーは普通にやってます.とりあえず腫れが引いて下膨れ顔が収まって一安心.
【2009/05/28 07:20】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/490-03620bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

