ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/12    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抹茶
先週末,日本はGW,イギリスも月曜日のバンクホリデーが入って3連休だった.
4月の休暇中にたまった仕事を片付ける必要があったのだが,それだけでも味気ないので日本で仕入れてきた材料で抹茶アイスを作ることに.

仕入れたと言っても,日本から持ってきたのは抹茶30g入り缶のみ.

GreenTeaPowder

レシピはクックパッドを参照し,生クリーム(レシピを無視し動物性),砂糖60gと卵黄x2を用意.このレシピは濃い目だそうで,ニガ甘好きの自分にはちょうどいいのだが,他のレシピに比べると指定された抹茶の分量(大さじ2)がかなり多い.今回はちょっとヘタレて指定量の2/3でを使うことにした.

結果は…大成功!味も固さも悪くない.

GreenTeaIceCream

日本に居れば抹茶アイスなんてコンビニでサクっと買うところだが,ロンドンではなかなか手に入らない.少々面倒だがコレで自分の中での抹茶アイスの需要は満たせそうだ.
【2009/05/10 06:35】 | 自炊 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<破壊 | ホーム | 擬音>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/487-c5cf7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

