ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠投
今,プレミアリーグでちょっと話題のRory Delap(Stoke City)を生で観て来た.
今年プレミアに昇格したばかりのStoke Cityの選手がここまで話題になったのは,そのスローインが驚異的に飛ぶからだ.このスローイン,飛距離もだが弾道も凄く,山なりでなく低く真っ直ぐに飛んで行く.相手陣内深くのスローインはフリーキックと同じ,いやそれ以上に正確にペナルティーエリア内の味方にボールを入れられるチャンスと言っても過言ではない.



生で見て改めてコレは反則級やと思った.同時に同じことを思ったのであろう,後ろに座ってたオッサン(相手チームのファン)が「もいっぺんルール読んで出直して来い!」と怒鳴っていたのもまた面白かった.若干キワモノ的なだけに,相手が慣れたら通用しないのでは?と思わないでもないが,プレミアリーグの強豪達も今のところ対策を練れてはいないようだ.今日はチェルシー相手になかなかの得点を挙げたことだし,スローイン以外のプレーも磨かれて代表に入ったりしたら面白いかも知れない.
【2009/01/18 09:49】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(5)
<<登攀 | ホーム | 肉塊>>
コメント
最近見ないけど、昔、高校サッカーとかで、前転してスローイングしてたよ、確か。

痛そうだけど、こんな感じ
http://youtube-spot.com/archives/2692.html
【2009/01/18 12:01】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
スローインでゴールってすごい。
【2009/01/18 12:30】 URL | fujipet #-[ 編集]
にっく郎さん,前転までしちゃうと狙いを定めるのが難しそうですね.ちなみに僕もその顔面ヒットムービー見ました!痛そうですよねえ.

fujipetさん,上のYoutubeの動画にもありますけど,スローインしたボールをゴール前の選手がちょっと触っただけでゴールになっちゃったりするんです.実は昨日のDelapのゴールはスローイン関係なかったんですけどね.
【2009/01/19 01:24】 URL | 鶏 #-[ 編集]
いや~、でもスローインするのを見たくなる選手なんてそうはいないもんね。
これでリーグMVPなんかとっちゃったら面白いよね。
でもスローインってアシストになるの? 公式記録には残らないんだろうけど…。
【2009/01/19 08:27】 URL | ユーキ #-[ 編集]
ユーキさん,間接フリーキックと同じ感じでアシストにはなるんじゃないですかね?プレミアは外人の精鋭が多いのでMVPは難しいかも知れませんが,頑張って欲しいものです.
【2009/01/20 07:43】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/472-b4bfa425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

