ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
肉塊
仕事終わりにふと同僚とメシを食べに行くことになった.
どこに行こうかとひとしきり悩んだ末,以前から気になっていたポーランド料理の店を思い出したので,そこに行くことに.

ロンドンにはポーランド人が沢山住んでいるため,ポーランド料理の店が結構あり,行く機会もそこそこある.そして,そんな時は結構な頻度でゴロンカと呼ばれる料理を注文する.この料理,豚の膝関節の蒸し料理なのだが,かなりデカくインパクトがある.

Golonka

見た目は肉塊から骨が飛び出しており,マンガ(伝染るんです,ギャートルズなど)に出てくる骨付きの「あの肉」を連想させる.味の方はと言うと,下味をつけた肉をかなり徹底的に蒸して(煮て?)あるようで,肉は柔らかく,塩と香草がきいていて美味い.今回行った店に限って言えばちょっと下味が薄かったため,ひたすら蒸し肉を食べているようで最後の方は飽きてきてしまったのが残念だ.

分量的に結構な大仕事にはなるが,ネタとしても,沢山食べたい人にもお勧めの一品だ.
【2009/01/11 10:18】 | 飲み食い | トラックバック(0) | コメント(2)
<<遠投 | ホーム | 凍結>>
コメント
こういうマンガに出てくるような肉、食べてみたいんです☆
豚の膝関節なんだぁ。

こっちのハムも美味しいけど、やっぱり結構な塊なので、滅多に食べられません。。。
【2009/01/11 19:43】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
(≧-≦)さん,そっちも肉はスゴいんじゃない?特に珍しい系のワニとかダチョウとか.僕は逆にそっちにトライしてみたいです.
【2009/01/12 06:11】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/469-04591b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

