ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
王者
知らないうちにガンバ大阪がアジア王者になっていた.
第一戦を3-0で終えたことは知っていたので,まあ問題なかろうと思っていたが,アウェーでも0-2で勝つとは.強くなったもんだ.日程を一日勘違いしていてライブで喜びを味わえなかったのが残念だ.

あとは,できることなら日本人で主軸になれるFWが育てばなあと思う.思うのだが,こればっかりはプロタソフの時代からエムボマを経て今に続く伝統?だけに,なかなか難しいのかも知れない.小島,吉原,播戸,中山と結構期待はしてきたのだけど.思い起こせば,松浪は良かったなあ.J開幕の頃と比べ,アレイニコフのところは日本人が占めるようになったのだから,ゆくゆくはDF,MF同様にFWの育成ももっと成果が出るようになると信じたい.

自分は国粋主義者ではないが,主軸外人FWがシーズンど真ん中で移籍してしまうなどと言うアホな事を見てしまうと,やっぱり外人選手は傭兵でしかないのかなあと思ってしまう.実際に外人FWは毎年コロコロ変わっていることを考えると,王者らしい安定したチームになるためにも,ココはひとつ日本人の主軸FWが欲しいところだ.
【2008/11/18 08:30】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<電波 | ホーム | 水島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/461-f72d5990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

