ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バス
昨日,バスのことを書いてふと思ったのだが,ロンドンに来て3年と半,一度もバスの事故を見たことがない.
いや,日本でもバスの事故は見た事がないのだが,ロンドンのバスは2階建てででかく,モノによっては長く(縦に2両分),そしてバス通りでも道幅が異常に狭かったりするため,走っているバス同士の間隔が20cmぐらいしかないこともザラである(前後も横も).また,バスの運転は大概かなり荒い.そんな状況で事故らないのが不思議でしょうがない.その代わりと言っては何だが,故障して路肩に停まっているバスはしょっちゅう見る.こちらはアバウトなお国柄を考えると全く不思議でも何でもない.
【2008/09/09 05:35】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<距離 | ホーム | 停車>>
コメント
私も見たこと無いです!
AUSのバスの大きさは、日本と同じくらいか少し大きいのもあるけど、こちらも運転は荒く、夜のラウンドアバウトなんか、ジェットコースター並みに走ってたりします。
でも一度だけ、AUSで乗っていたバスが、バスストップ直前に停車していた乗用車の右サイドミラーに直撃したのは体験しましたが・・・。
【2008/09/09 13:17】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
あ、二文字ってカタカナもOK?w

ボクは今回リニューアルの際にやめました。
タイトルで1時間以上も悩むのがイヤw
【2008/09/09 15:49】 URL | たろぽん #-[ 編集]
(≧-≦)さん,やっぱ国土がデカいだけあってワイルドですな.

たろぽん,OKOK.前に半角4文字もやったことあるし.悩むのもしんどいからテキトーに決めてます.2文字タイトルやめてしもたんは残念やけど,リニューアルおめでとう.
【2008/09/14 00:07】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/447-4c6a2db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

