ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
記憶
チャンピオンズリーグ,グループステージの抽選が終わり,またしてもセルティックがマンUと同グループになった.
組み合わせが決まった直後のBBCのウェブサイトにはトップニュースとして中村俊輔とサハの写真が載っていた(今はトップじゃないけど記事はコレです).この二人が前回の対決のキープレイヤーだったとのことなのだが,やはり前回対決での俊輔のフリーキックは人々の記憶に鮮烈に残る一撃やったんやなあと感じさせられた.

ちょっと残念なのは,こういうニュースが出ても俊輔のコメントがほとんどないことだ.そういう方針なのか,単に本人が喋りたがらないのかはわからないが,フランス,スペインや南米の選手なんかはたどたどしい英語でインタビューに答えたりしているので(逆に興奮してる様子がわかりやすかったりもする),俊輔も遠慮せず英語でコメント出せばいいのになあと思う.
【2008/08/30 20:01】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<停車 | ホーム | 倍増>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/445-79a28316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

