ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
挑戦
生まれて初めてスヌーカーに挑戦してみた.
スヌーカーとはイギリスのビリヤードのことで,アメリカや日本でよく見るいわゆるビリヤードに比べて台が倍ぐらい大きく,玉は2/3ぐらいの大きさしかない.ボールは全部で21個あり,ルールは9ボールに比べるとかなり複雑だ.

自分はビリヤードなら素人にしてはまあまあできる方だと思っていたので,スヌーカーもそれなりに出来るはず…と思ったら,全然上手く行かない.ボールが小さいのでより細かなコントロールが必要だし,今までやってたビリヤードの台よりもポケットの入口が狭く,ボールが入りにくい.

何だかんだで研究室の学生にケチョンケチョンにされ,息抜きに行ったつもりが逆にストレスを溜めて帰ってきてしまった.ゲームそのものは面白かったんで,近いうちにまたやりたい.
【2006/03/02 08:12】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<従量 | ホーム | 薄焼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/44-2319a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

