ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明瞭
今年の3月にノートPCをWindows Vistaモデルに買い換え,約半年が経つ.
別にVistaにしたかったわけではないが,もう3年半使っているLet's Noteのバッテリーとハードディスクがそろそろヤバくなってきたので,ちょうどよいとばかりに買い替え.パソコン自体は他を考えることもなく同じLet's Note,Wシリーズの現行機種にし,OSもせっかくだからVistaを試してみることにした.

あまりいい噂を聞かないVistaだが,今のところさほどイヤではない.ほぼ唯一にして最大の問題は無線LAN.ホテル等で無料で提供されているサービスに繋がらないことがある.先日は出張先でこの憂き目に遭い,仕事先とのファイルのやり取りでずいぶん苦労させられた.

逆にいい点を考えてみると…正直,凄くイイ点は特にない.敢えて挙げるなら,メイリオ(明瞭?)フォントは悪くない.ずいぶんスッキリ見やすくなったように思う.キレイなことで名高いMacフォントと比べると,おそらく明瞭の名は名前負けなんだろうけど.見た目に関して言うなら,Macintoshを意識して作ったのか,変に凝ったウィンドウ切り替えは要らんなあと思う.

結局のところ,Vistaを半年使った感想は,別に毛嫌いする程じゃないけど,XPからわざわざ乗り換える必要もないなあと言うところか.
【2008/08/25 00:34】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<倍増 | ホーム | 流行>>
コメント
私もVistaです。そして、たまたまVista。
私もウィンドウ切り替え要らないと思いました。
で、コンパネとか操作しようとしても、前と形式が違くて、目的の場所になかなか辿り着けない!
これはただ単に慣れの問題ですかねー?
ワードとかエクセルとかの保存方法を設定しないと、Vista以外で開けないのもツライ時があります。。。
【2008/08/27 20:31】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
(≧-≦)さん,そうそう,最初は目的のものがなかなか見つからなくて苦労しました.ほぼ毎日使ってるからもう慣れたけど.あんまりしょっちゅう使ってないと慣れにくいかもね.XPっぽいメニューとかにもできなかったっけ?
【2008/08/29 07:16】 URL | 鶏 #-[ 編集]
使いにくいと文句言いながらも、そこはあえてVista仕様のままです。笑
結局、滅多に使わないんです。。。
【2008/08/29 21:20】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
なるほどー.じゃあ,慣れるまでは忍耐力の修行やと思って頑張って!(笑)
【2008/08/30 19:40】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/423-9091e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

