ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
粉末
昨年,色々なお客さんから緑茶を頂いたので,ちょくちょく楽しんでいる.
ある時ネット上で緑茶を粉末にして飲むと良いとの記事を読んだことを思い出し,さっそくトライ.幸い家にあるミキサーにはミル機能もついているため,手間は大したことない.緑茶の葉は思ったよりも細かく砕け,ほとんど粉末になった.これを粉末昆布茶のごとくお湯で溶く.粉を入れすぎたせいか味はかなり濃いが,エグ味のようなものは全く感じないし,なかなかに美味い.茶っ葉を捨てる必要がなく後片付けもラクだ.

そこではたと思いついたのが,これをアイスに混ぜるとどうなるか,ということ.抹茶アイスみたいになるのだろうか.ロンドンでは抹茶アイスをとんと見かけないので,うまく行けばかなり使えるかも.基本のバニラアイスから発展させていけば,お茶アイスだけでなくラムレーズンも行ける?ウイスキーを混ぜても美味いかも?…などなど妄想が膨らみ,アイス作りにトライしたくて仕方なくなってきた.夏が待ち遠しい.
【2008/03/15 09:07】 | 自炊 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前掛 | ホーム | 途中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/417-6aa3f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

