ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
途中
イギリスのスーパーでは一度カゴに入れたものを「やっぱりやめた」する時,手近な棚に戻すのがごく当たり前,誰も元あったところに戻したりはしない.
さらに,これは結構有名な話かと思うが,会計前のジュースをレジに並ぶ間に飲んだりすることも当然のごとく行われている.どちらも日本ではありえない話であり,自分はまだできないが,日本人の友人ですっかりこの習慣に馴染んでいる人も居る.フランス在住の友人(日本人)もやっていたので,きっとフランスでも同じなんだろう.

しかし,先日ついに,誰かが「やっぱりやめた」で適当な棚に置き去りにした商品を自分のカゴに入れる人を見て仰天.ヘンなものが入っていたらとか,いっぺん床に落ちたヤツかもとか(まあ,これは普通に棚に並んでてもあり得るが)心配になったりしないのだろうか.

でも,自分に置き換えて考えると,隣のジャガイモの箱に紛れ込んだタマネギぐらいなら平気で買ってしまうかも知れない.ビールの棚にぽつんと置かれた茄子を買うのはちょっと躊躇われる.一体どこで線引きをしているのだろうか.考えてみると面白い.
【2008/03/13 07:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<粉末 | ホーム | 得点>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/415-ff6c7f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

