ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再訪
先週末,バルセロナに遊びに行って来た.
主目的はドイツから合流した別の友人とともに,現地に住む友人夫婦と会うためであるが,2度目のバルセロナ訪問でようやく果たせるカンプ・ノウ行きも大いに楽しみであった.

CampNou

噂に聞く通り,スタジアムはもの凄い人が居るのだが,スタンドからピッチを見た感じは意外とコンパクトで非常に見やすかった.試合中にファンが歌わないのもまたプレミアリーグの試合と違って面白い.試合はバルセロナが大量得点で勝利して,試合後に歌を合唱するファンの皆さんは御満悦.なかなか気持ちのよい夜となった.ロナウジーニョの切れがイマイチでちょっと残念だったが,メッシとエトオのプレーは堪能できた.それでもロナウジーニョが交代で退く際には大歓声で送り出され,切れが悪くともファンに愛されていることはよくわかった.

しかし一番気になったのはすぐ前の席で観戦していたお母さん4人組.一つ一つのプレーを見てああでもないこうでもないと議論している(っぽい).試合終了前に一人が帰ってしまって,実は4人組でない事に気づく.スタジアムに通い続けているうちに友達になったのだろうか.だとしたら一体どれぐらいの間通っているのか.先に帰った人はいつも一人で来るのか…などなど想像するのもまた楽しい.

週末だけのいささか慌しい旅だったが,旧知の友人達と下らない事を喋りつつ美味いメシを食べ,のんびりと良い休日だった.また,月曜朝にバルセロナを発って昼前にはもうロンドンの職場で仕事をしている気軽さはヨーロッパに住むことの大きな魅力の一つだと改めて実感した.
【2008/02/29 00:39】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3)
<<我儘 | ホーム | 地震>>
コメント
気軽に隣国のサッカー観に行けてヨーロッパっていいなぁ・・・。
【2008/02/29 09:21】 URL | king #-[ 編集]
たのしかったねー。また遊びましょう。

ちなみにあの試合はその後バルセロナっ子達の間で話題になっていて、仕事場の同僚や、ランチを一緒にした友人等があの日の試合について話し出すことが別々に3度もありました。

スタジアムで見たって言うと、めっちゃうらやしがられたよ。2人のおかげで貴重な試合を生で観戦できました!
【2008/03/01 00:39】 URL | かずよ #-[ 編集]
kingさん,旅行に行く場合でもうまく選べば結構色々回れると思いますよ.土曜と日曜に一試合ずつ観て,火曜もしくは水曜の夜(運がよければ両方)観る何てこともアリだと思います.と言うことで,お待ちしてます!

かずよさん,こちらこそお世話になりました.話題になってたのは大差で勝ってさらにレアルがアホみたいな負け方して差が詰まったから?(笑)スペイン語もっと勉強してまたお邪魔します.
【2008/03/01 08:01】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/413-0ec1412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

