ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
櫛鋏
自力で散髪をしてみた.と言うのは誇張のし過ぎで,実際の所は外で切ってもらい,家に帰ってきて自分で整えた.
そもそもこんなことを考えついたのは,いつも行く6ポンドの散髪屋では毛先が揃ってる感がアリアリで,ヘンなカツラをかぶってるみたいになるからだ.かと言って日本と同じようにやってくれる日系のとこは高い(30ポンドとかする).そして行き着いたのが6ポンドの散髪屋+自力の調整.全自力もちょっと考えたが,さすがに後頭部は自力ではいかんともしがたい.

以前から散髪用の普通の鋏と櫛鋏は買ってあったが使うのは今日が初めて.とりあえず櫛バサミを使ってみる.思ったよりザクザク切れる割には見た目にはあまり変化がない.コレは気をつけないとやり過ぎそうだ.そして慎重に進んで櫛バサミラウンドはお終い.最後にフツーの(櫛でない)鋏で前髪を整える.以前に同じことを工作用の鋏でやったときはイマイチやりづらかったが,散髪用のだとやりやすい.たとえ1500円の安物とは言え,専用のものを使った方がいいと言うことらしい.

出来栄えは,まあエエんちゃう?というレベル.となると,日本に居る頃,1回に何千円も払ってたのは何やったんや?
【2006/02/27 08:39】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<奇抜 | ホーム | 肌色>>
コメント
鶏ちゃん、ボウズですよ、ボウズ!!
後ろも、それで、解決です!!
イギリスの寒い冬も、もう終わるしねえ。

昨日会った友達が今週からアイルランドに行くらしい。
いいなあ・・・、ギネス、飲みてぇーーー
【2006/02/27 09:31】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
ボウズは良いっすよ~(^^)
前の方は鏡を見ながら、後ろは手探りですが、最近のバリカンは、結構うまく刈れますよ!

英国で、ボウズ(スキン)・・・パンクのイメージが強いんすけど。
【2006/02/27 17:47】 URL | てらっち #-[ 編集]
え~っと,坊主,コスト的には非常に魅力的ですし,UKといえばパンクの本場,坊主にすればサッカー観戦の時もゴール裏にピッタリ!…というのはわかってるんですが,ボクが坊主にすると,野球少年になるっすよ.周りの連中にナメられることうけあいっスよ.タダでさえ若く見られてるんで,威厳を保とうと必死です.
【2006/02/27 23:00】 URL | 鶏 #-[ 編集]
思い切って、眉毛までボウズにしたら迫力満点でなめられるような事にはならないかと思われますが...
まぁ、余計なトラブルに巻き込まれるかもだけど、どうでしょう?

うん、で、UKと言えばパンク。パンク=モヒカンでは!?
あっ、ダメだ。髪が短い内だと、電撃ネットワークのあいつになってしまう。
http://www.nambutorata.com/
【2006/02/27 23:58】 URL | オザキ #-[ 編集]
あの~,一応まっとうな社会生活を営みたいんで,眉毛は勘弁してください.関係ないですけどオン・ザ・眉毛って一時期流行りませんでした?

もう,この際だから屁に火をつける練習もしましょうか…ってどんどん本題から離れていく…
【2006/02/28 09:21】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/41-5d28400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

