ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
聖地
英国に来て約3年,ようやく聖地ウェンブリースタジアムに行くことが出来た.
ウェンブリーにはちょうど10年前に一度来ているのだが,その時の試合はチャンピオンズリーグだったので,ここでのイングランド戦は初めて.相手は2006年W杯で無失点のまま去ることになったスイス.イングランド側はカペッロ監督になっての初戦だし,話題性は十分か.

Wembley1

遠くからも見えるアーチがトレードマークの新しいスタジアムだが,最寄のWembley Park駅からの一本道は昔のスタジアムと変わらない.歌を歌いながら歩く集団,クソ寒いのにフツーに半袖の人々,そして警官に記念撮影のカメラマンを頼む客と快く応じる警官…約9万人が「らしさ」が全開で続々と集まって来る.

Wembley2

Wembley3

試合内容は悪くもないけど良くもない…まあ監督代わっても選手は一緒やし,こんなモンかなあというところ.スイスが何回かエエ感じでサイドを破っていた方が(イングランドのサイドバックがかなりいけてなかったことが)印象的だった.レフリーがドイツ人だと聞いてブーイング,出来が悪かったアシュリー・コールの交代の時にブーイング,スイスをおちょくるような応援にはスイス側もおちょくり返す,などなど,悪乗り?もまた楽しい.でも一番印象的だったのはクラウチのデカさ.特に交代待ちで背が低いライト・フィリップスと同時にライン際に並んでいる時はあまりの背丈の違いに驚いた.やはり代表戦はクラブチームの試合とはまた違って楽しかった.
【2008/02/08 08:48】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3)
<<快楽 | ホーム | 開拓>>
コメント
聖地で生観戦なんてうらやましい~!!
チケット簡単に取れるの~??
【2008/02/08 09:14】 URL | king #-[ 編集]
イングランド、システム4-1-4-1だって日刊スポーツに書いてあった。
ふにゃ~、機能してたんかいな?
【2008/02/08 09:23】 URL | ユーキ #-[ 編集]
kingさん,まだ自分で取ったことないんすけど,親善試合で相手がドイツとかフランスとかじゃなければ結構取れるみたいですよ.もしかしたらマンUとかの方が取りにくいかも知れません.

ユーキさん,最初はボールが前線に収まらず苦労してました.クラウチが入ってから前でボールキープできるようになって良くなった気がします.本文にも書きましたけど,サイドバックがちょっといけてなかったです.
【2008/02/09 19:15】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/409-5c75403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

