ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
壁球
昨年末,初めてスカッシュをやった.
始める前のイメージは小さなボールをバチコーン!っと叩きまくるゲーム.ストレス解消にいいかなーとか思っていた.競技のルールは単純で,壁に向かってボールを交互に打ち合うだけ,コートも大して広くはないのだが,いざ始めてみるとこれがメチャメチャしんどい.四方の壁を使うことが出来るから玉が飛ぶ方向は予測しづらいし,プレーの選択肢も広い.手馴れた相手に振り回されるがまま,死ぬほど走りまくる→酸欠気味で頭の回転がストップ→ますます振り回される,という悪循環.久しぶりに45分の運動で「もうエエわ」と思った.

一緒にプレーした学生が「最近相手が居なくてつまらないから,早く上手くなってくれ」と抜かしやがったので,いつかその言葉を後悔させてやりたい.こういうシチュエーション,燃えます.
【2008/01/03 07:14】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<連想 | ホーム | 新年>>
コメント
昔、一度、やったけど、初心者二人で行ったので、イマイチ楽しめず…

日本だとスカッシュって会員制のとこ多くて、手軽じゃないんだよね。
【2008/01/03 10:37】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
スカッシュというと「エマニエル夫人」を思い出します。
【2008/01/03 11:27】 URL | ユーキ #-[ 編集]
ホントに「壁球」でスカッシュ?当て字ですか?
ルールはスカッシュと一緒で、手に大き目の
硬いグローブして球を打つ「Fives」ってのも
ありますよ。

ちなみにサッカーの45分じゃ「もうええわ!」
ってならないんですか?なら、もっと走って
下さいよw
【2008/01/03 15:53】 URL | たろぽん #-[ 編集]
にっく郎さん,ウチの大学ではジムにコートがついてるんですけど,会員制とかだとちょっととっつきにくいですね.

ユーキさん,その話,噂には聞いてますが実際には見たことないんですよー.気になって思わずググっちゃいました(笑)

たろぽん,「壁球」はたぶん当て字です.壁球屋っていうスカッシュの店があったからまあエエかなーと(2文字タイトルも苦しいし,使えるモンは使っとかんとね).サッカーはまあ,たろぽんが頑張ってくれる分,適当にサボれるから大丈夫(笑)
【2008/01/04 06:28】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/401-f071b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

