ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
捕獲
キッチンで食事中,視界の端で何かが動いた.
ふっと視線を向けると,ネズミだった.ウゲっ.日本でおなじみのゴキブリには慣れたものだが,こんな距離でネズミと対面するのは人生初.どうしていいかわからない.しばらくするとネズミは冷蔵庫の下にもぐって行った.

さてどうしたものかと旅行中のフラットメイトにメールすると「台所の引き出しにネズミ捕りが入ってるから試してみたら?」との返事が.そして引き出しを開けて出てきたのが,コレ↓

SpringTrap1

うわ~,ちゃっち~.こんなんでホンマに捕まるんかいな.まあモノは試しとピンの部分にレーズンをくっつけ,寝る前に冷蔵庫の前に置いておいた.そして翌朝…

SpringTrap2

ネズミちゃんは見事に罠にかかっていた.捕まえたら外に逃がしてやろうと思っていたのだが,残念ながら朝の時点で既にお亡くなりになっていた.バネが強すぎて挟まった時点で死んでしまったのだろうか.正直,ゴキブリと違ってちょっと罪悪感が残った.南無~.
【2007/10/13 07:46】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<独車 | ホーム | 喧嘩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/386-175ea5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

