ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
荒川
女子フィギュアスケートで荒川静香が金メダルを取って,ついに日本にもメダルが.
テレビをつけた瞬間は優勝が決まったシーンだった.自分がテレビとかで観てると応援してる人が勝てないことが多いので,観られなくてよかったかな~とも思う.

スルツカヤとコーエンがコケたから,こちらのメディア的にはともすれば棚ボタ的な勝利と見られるかな?と思ったけど,BBCのコメンテータも荒川の滑りを大いに誉めていた.表現は若干控えめだったけど.なんせ当事者でない客観的な立場の国でそう言ったコメントを聞くと,同じ日本人としてちょっと誇らしい気分だ.

解説の人によると,ヨーロッパの国々はもはや圧倒的勝者ではなく,アメリカや日本でも若手を含め素晴らしい選手が育ってきている,とのこと.日本の若者(高橋のこと?)は特に印象的だったそうだ.西洋と東洋ではなく,ヨーロッパとそれ以外っていう見方が面白い.

番組の最後「これでトリノオリンピックのスケートも終わりです,今までのシーンを振り返りながら皆さんとお別れしたいと思います」何ていう感じで締めのスケート競技ダイジェストが流れ始めた.ペア,アイスダンス,プルシェンコ,スルツカヤ,コーエン…と来て,最後は荒川の決めのポーズで番組は終わった.それを見てまた,スゲーなあ,と感心.
【2006/02/24 07:51】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<模倣 | ホーム | 修復>>
コメント
私は,起きたら荒川静香が終わって,村主が始まるところだった。
巧いし綺麗だし,個人的に荒川静香が一番好きだから,結果にかなり満足♪
日本人以外からの良いコメントが生で聞けるのって,すごく嬉しいよね!
あ~,なんだか伊藤みどりが見たくなっちゃった。
【2006/02/24 09:56】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
細かい事はわからんけど、こけても2位、3位と、こけなくても4位、やっぱり、違いがあるんですかね?

次回、浅田真央が、どこまで成長するかも楽しみ!!
【2006/02/24 11:49】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
(≧-≦)さん,僕は個人的に村主を応援してたんだけど,荒川も村主も自分のスタイルを持って堂々と演技しているのは見てて気持ちいいね.そう言えば,伊藤みどりもそんな感じだったなあ.

にっくさん,何か採点方式が変わったから転倒は非常に痛い…みたいに言われてたようですけど,村主が逆転するには至らなかったみたいですね.残念です.浅田真央は楽しみですねえ.
【2006/02/24 20:45】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/38-f8efc3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

