ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
逸機
気がつけばサッカー女子W杯が始まっていた.
幸いBBCがオンライン中継をしてくれているので,2日目の日本vsイングランドをweb観戦した.オフィスの自分の席に戻って仕事をしながら見始めたのが後半のアタマ.1-0で勝ってはいるが,イングランドに押し込まれまくってるし,たまに日本の前線にボールが出ても全然落ち着かない.いやーな雰囲気やと思っていたら,立て続けに2失点で逆転を許してしまう.攻めても相変わらずボールが前線に収まらない.

そのままの流れでロスタイムに入ってすぐ?,相手キーパーのスローイングをうまくカット!コレはチャンスと言うところで画像が突然の停止.10秒ほどして画像が復旧した時にはもう,淡々とプレーするイングランドの選手が映っていた.あーやっぱり決められへんかったんか.歓喜の輪が出来てるのを期待したのになあ…と,言うところでいたたまれなくなって観るのを止めてしまった.

しかし,このすぐ後に宮間のフリーキックがゴール左隅にズドーンと決まったことを後で知り,大ショック.見事に見逃した.ダイジェストで見たけど,見事なフリーキックでした.BBCの解説者も「アレの元になったファウルの判定には大いに議論の余地があるけど,フリーキックは素晴らしかった」と,やや寂しそうに誉めていた.確かにずっと攻めまくってたのにフリーキック2発で同点じゃ辛いよなあ.まあ,これもサッカー.同組のドイツがえらい事になっているが,出来れば日英で予選を通過してもらいたい.

結局自分が見てる間に2失点,得点シーンは観てない部分という何とも情けない展開になってしまった.昔から代表戦観に行ってもあまりエエ試合に当たったことないし,代表運悪いんかなあ.
【2007/09/13 08:29】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<恩恵 | ホーム | 蒸留>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/354-326b33dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

