ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
麦酒
先日,Great British Beer Festivalなるものに行って来た.
これは年に一度,数日間続くイベントで,イギリス全土(イングランドが中心)から色んな醸造所のビールが集まって来て,それらの飲み比べができる.会場もEarls Court(コンベンションセンター)なので相当な広さだが,参加当日は金曜夜だったこともあり人でごった返していた.

入口で3ポンド払ってグラスをもらい,何十,何百とあるビールサーバのところに行って,好きなビールを注いでもらう.エールを中心にスタウトやら何やらの各種ビールからサイダー,つまみなどなど色々揃っている.ビールサーバのレバーがずらりと並んでいる様子は壮観だった.
BeerFestival
注いでもらうビールの量も1パイント(約500mL),ハーフ,1/3と好みで選べて,値段は大体1パイントが2~2.5ポンド.一回の量を控えめにすれば飲んだら次,飲んだら次,と色んなビールが楽しめる.

全部飲むのは到底ムリなので,一緒に行った中でもある人は去年の受賞ビールを求めてまわり,自分は面白い名前のヤツを飲んで行った.First WhistleやRainbow Chaserなど.味もそれぞれに個性的で,ロンドンの普通のパブではなかなか味わえないものばかり.エール好きにははずせないイベントだった.

最初にもらったグラスは帰りに返却すればお金は返ってくる.3ポンドを諦めてグラスを持って帰ってもOK.我々は記念にグラスを持って帰ることにした.突然思い立って行ったイベントだったが,非常によかった.来年もまた行きたい.
【2007/08/12 12:27】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<治虫 | ホーム | 焦燥>>
コメント
日本でもたまにこういうのやってるけど
イギリス全土の飲めるっていいね~
【2007/08/13 08:20】 URL | 社内ニート #-[ 編集]
これはホンマによかったですよー.以前に日本酒の試飲会に連れてってもらったことがあるんですけど,一度に沢山の酒を見たのはその時以来です.ロンドンに来られるなら是非8月上旬に!
【2007/08/14 04:08】 URL | 鶏 #-[ 編集]
いいですねー.最近常温のエールが飲みたくて仕方ありません.
パリではワインの試飲会ならよくありますけど,ビールはないなぁ.
ところで,ビールの試飲会だと結構お腹きつそうですね.(^^;
【2007/08/20 06:33】 URL | nobbbbbie #-[ 編集]
nobbbbbieさん,そうそう,酔いとお腹いっぱいになるのと,ダブルパンチやねん.オレは4パイントぐらいで限界でした.
【2007/08/29 06:23】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/349-aeff2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

