ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焦燥
前回の続き.高速道路で頑張って追越に励んだおかげか,離陸2時間前をちょっと過ぎた時点で空港から約20マイル.これは行ける!
あと30分もあれば空港についてレンタカーを返して…と考えていたら,なんと前方に渋滞が.どうやら料金所が原因らしい.特に現金払い用の車線はノロノロ運転どころか,ちょっとも進まなくなってしまった.これはもうETC(みたいなの)専用レーンを突っ走るか,路肩走行しかないかと思うが,そこまでは思い切れない.そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎるし,渋滞が解消される気配もない.

ガマンすること約30分,なんと渋滞の原因はド派手な事故が現金払いレーンを完全に塞いでいることだった.事故現場は料金所よりも随分手前で,料金所自体は全然混んでなかった.警察がもっとちゃんと車を誘導してくれてればこんなことには…と思うも後の祭り.この時点でチェックイン締め切り(離陸1時間前)まであと20分しかない.

20分あれば何とか間に合うかも,と言うことで急いで空港に向かって走っていると,何やら警告音が.ガソリン切れの警告だった.普通は警告ランプがついても10Lは残ってるって言うが,アメ車やし,どうかなー.しかも渋滞は解消したとは言え,まだ高速道路は混んでいる.ここで止まったらヤバい.

ガス欠で止まった時のことを想像してビビり,チェックイン時間にビビりながら走り続ける.レンタカーの返還場所への道をちょっとでも間違えたらおそらくアウトだが,そんな時に限って返還場所がわかりにくい.

やっとの思いで空港のチェックインカウンターに辿り着いた時には締め切り5分前.久しぶりにメチャメチャ焦った.でも自分はこういうことはすぐ忘れるタイプだから,きっと懲りずに同じことを繰り返すことだろう.何より,たまにはこういうのも悪くない,と思っている自分がいる.無事間に合ったから言えることだが.
【2007/08/11 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<麦酒 | ホーム | 追越>>
コメント
似たようなことがあったね(笑)
【2007/08/12 09:37】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
にっく郎さん,そうですねえ.僕も去年のことを思い出し,あー,きっとまた同じことをやるんだろうなあと思ったんですよ(笑)
【2007/08/14 04:05】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/348-60f283c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

