ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
追越
先日,出張中のこと.ロンドンに戻る飛行機に乗るために車で空港に向かっていたのだが,一車線の道でのろのろ運転のトラックに前をふさがれて信じられないタイムロス.
このままでは飛行機に間に合わない!と言うことで,なんとか遅れを取り戻そうと,生まれて初めて高速道路で車の間を縫うようにして走った.

焦りがあったこともあり,最初は「まあ誰でもやってることだし」と気楽に始めたが,5分もしないうちに異常に疲れることに気がついた.何車線もある中で常にどこに向かうか選択し,入れる隙間と入れない隙間を判断していかなければならない,しかも後ろからは同じようなことしてる車が来たりもする.で,万一事故れば恐らくは自分が責任のほとんどを負わねばならない.そら疲れるわ.

結局,30分ほど頑張って「そろそろ精神的に限界か?」と感じたあたりで車の間隔が詰まってきたので,ムリ目の追い越しは物理的にも不可能になってしまった.あれだけ頑張って,消耗して,いったいどれだけ時間が稼げたのだろうか.30分やし,大したことないんやろうなあ.

ああいう追越をバリバリやる人は慣れているのか,それとも周りに払う注意を程々にして神経をすり減らさないで済ましているのか,いずれにしても自分にとってはちょっと割に合わないチャレンジだと思った.エエ車に乗って,ゲーム感覚でやったらまた違うんかな.
【2007/08/10 07:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<焦燥 | ホーム | 連結>>
コメント
確かに追い越しは疲れるよね,で確かにこれだけやってどれだけの時間がとも思うね.
北海道の一般道は高速並に飛ばしてる.
【2007/08/11 15:25】 URL | カラモフ #-[ 編集]
カラモフさん,北海道は車じゃなくて自転車で旅行したことありますけど,車の人が快適そうに飛ばしてて羨ましかったです.すんごい長いまっすぐの道とかありますよね.
【2007/08/11 22:11】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/347-0c157db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

