ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
換算
アメリカに行くといつも思うのは「安い!」だ.
先月のアメリカ出張中,とりあえず到着した空港で久々のPanda Express(中国料理ファーストフード)のお世話になる.一緒に行った中国人の学生君(ロンドンでは基本的に外で中華は食べない)も「この味と量でこの値段なら十分いけてる」とのこと.
PandaExpress

彼はアメリカは初めてだったようで,ファーストフードの支払いに100ドル札を使って店員から散々おちょくられていた(普段100ドル札なんて誰も使わないから).

その後も肉をたらふく食っては「安い」と叫び,ガソリンを入れても安さに驚く.特に今はポンドが強いので,値段をポンドに換算してさらに1回驚ける.

実はこの安さ,よく考えれば日本と大して変わらない.写真の定食(?)は6ドル弱,約700円と考えれば,大戸屋で定食食べてもそんなモンかなあと思うし(しかも大戸屋は美味い),吉牛に至ってはその半額だ.やっぱりロンドンが異常なのだ.

イギリス生活は楽しいんだけど,普段他所の二倍も金を払っているのかと思うと,このまま居続けるのもどうなんだろうか…と思ってしまう.
【2007/07/02 07:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<集中 | ホーム | 気圧>>
コメント
また休んでるかと思いきや、こんなところに…
チームを愛してない部員が多くて、監督と
広報は不幸せです。
【2007/07/05 03:12】 URL | taropon #-[ 編集]
いやいや,仕事仕事.ちゃんと空いた時間ににわか高地トレもして来たっちゅうの.次の試合に乞う御期待!
【2007/07/12 08:38】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/343-1093f570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

