ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
激突
最近,学生に誘われて大学のスポーツセンター主催の5-a-sideフットボールリーグに参戦している.
人数が5対5なのはフットサルと一緒だが,ゴール前のエリアにはキーパー以外どっちのチームも入っちゃダメとか,頭より高く上るボールはダメとか,結構細かいルールが決まってて,慣れるまで結構混乱する.何より,最初は壁の跳ね返りを使っていいことに馴染めない.

何とか数試合こなしてルールにも慣れてきた今日,相手チームはラグビー部のゴツい兄ちゃんたち.そんなに上手くはかったけど,何せ当たりがキツい.飛ばされても倒されても少々のことじゃ審判は笛吹かないし,相手もあからさまに「何でそれでコケるねん?」と言う表情.別の日本人チームの先輩も言っていたが,それがこっちのスタンダードなんやなー,と再確認.

試合の方はと言うと,最初は2点リードしたものの,結局足が止まった我がチームは敢え無く逆転負け.壁が使えることでボールがアウトにならないため,全然休めないことも人数が少ないこちらに不利に働いてしまった.ここの所あちこちでサッカーするたび負けているので,何とか次は勝ちたい.
【2007/05/18 07:26】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<虹彩 | ホーム | 拉麺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/340-16108444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

