ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
降格
リーズユナイテッドが2部(Championship)から3部(League One)へと降格した.
初めて生で見たプレミアリーグの試合はリーズvsチェルシーだった.その時は当時からスター軍団だったチェルシー(ゾラやラウドルップ)見たさに,イギリス旅行の途中でわざわざリーズに寄った.そして,当時は良く知らなかった,まだヨーロッパの舞台に出てくる前だったリーズのスタジアムの盛り上がりに地元の人のチームへの愛着みたいなものを感じて帰ってきた.

その後,チームはプレミアの上位に名を連ね,チャンピオンズリーグで上位に入ったものの,成績不振,暴力事件,財政破綻など悪いニュースばかりが次々起き,今や3部に転落することになった.

ニュースで見たファンのおじいちゃん達がスタンドでガッカリする姿に,初めて見た試合のことを思い出し,また,あのおじいちゃんたちはこの10年あまりの激動を経て,まだこの先も同じようにチームを応援し続けるんだろうなあと思った.「他に楽しみがないんちゃう?」と穿った見方もできるけど,おじいちゃんになってもサッカー観て飛び上がって喜んだり,動けなくなるぐらいガッカリしたりするのって,やっぱエエなあ.
【2007/05/07 08:06】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(6)
<<密封 | ホーム | 一人>>
コメント
昨日、Jリーグを見てきました。
川崎フロンターレvsFC東京
多摩川をはさんだ両チームなので、多摩川クラシコなんて名前をつけてたけど(笑)
途中ゴール裏行くと、すごい盛り上がってて、日本にもサポーターが根付いてきたなあって思いましたよ
【2007/05/07 10:00】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
川崎ですか!最近面白いサッカーしてるらしいですねえ.我らがガンバにとっては憎き敵ですが,川崎は地域住民を(エエ意味で)煽るのもうまいと聞きますし,盛り上がり続けて欲しいです.FC東京は最近もうひとつのようですが,どうでした?
【2007/05/07 22:07】 URL | 鶏 #-[ 編集]
FC東京はルーカスに縦パス1本という単調な攻撃しかなかったねえ。
川崎の攻撃力が爆発して5-1でした。
川崎、繋げて繋げて、いいサッカーするよ。
【2007/05/08 10:54】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
川崎のACLダイジェスト(韓国のチーム相手の試合)を見ましたけど,確かに面白かったです.一度生で見たいものです.
【2007/05/11 08:26】 URL | 鶏 #-[ 編集]
『Leeds Summer Sale』が楽しみ!
もっとも欲しいのは、北アイルランド代表の
David Healyだけかな・・・
まぁ、他に獲られるね、間違いなく。
【2007/05/11 20:38】 URL | Palaceサポ #-[ 編集]
Palaceサポさん,リーズの選手をしっかりチェックしてるあたり,さすがです.何だかんだ言いながらもPalace愛は健在ですね!
僕はアーセナルの選手すら把握してないダメサポなので,少し見習いたいと思います.
【2007/05/12 07:28】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/317-be6c5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

