ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
職務
今月はラグビーのSix Nationsにクリケットワールドカップと,(イギリス人たちにとって)アツいスポーツイベントが目白押し.
自分のフラットメイトはクリケットの大ファンなので,イングランドが関係していようとなかろうとマメに試合をチェックしている.

そんなうちのひとつ,ジンバブエvsウエスト・インディーズ(西インド諸島)の試合で,ある選手が打ったホームラン(に相当する打球)をたまたま落下点に居た警備員がキャッチした.警備員はすぐにフィールド内に居る選手にボールを返したが,その後観客席のお客さんから握手攻めにあっていた.その様子の一部始終がテレビ中継されていたからか,件の警備員の携帯電話に誰かから電話がかかって来て,彼は仕事中にも関わらず電話の相手と会心の笑顔で話し始めた.テレビの解説の人も面白がって「きっと友達からお祝いの電話が来てるんだね」なんて言っている.

サッカーや野球で同じことが起こり得るか…と考えると,ちょっとあり得なさそうだ.クリケットがノンビリしたスポーツだからなのか,開催地(西インド諸島のどこか)のお国柄なのか,何とも微笑ましい職務怠慢だった.
【2007/03/20 08:06】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<逆行 | ホーム | 辞儀>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/309-54be9405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

