ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
落下
オフィスの天井についている蛍光灯のカバー(50×100cmぐらい)が突然落下してきた.
自分はその瞬間,ミーティングで席を外していたのだが,帰ってきて自分の席のすぐ横に散乱しているカバーの破片(プラスチック製)を見てビックリ.机の上の書類がヘンに破れてるし,どうも自分の机の上に落ちてきたらしい.

隣の席の学生曰く「何の前触れもなしに落ちてきた.でかいカバーやねんし,自分の上に落ちて来たかもと思うとシャレになってへんわ」とのこと.幸いケガ人は居なかったが,ミーティングがなかったらと思うと自分にとってはかなりヤバい状況だった.

それから安全対策担当にメールをし,事の顛末を報告.上司やらに言いふらしまくったお陰か深刻さは伝わったようで,当日夕方から入れ替わりたちかわり人々がやってきて写真を撮ったり状況を聞いたりが続いた.報告もあっという間に管理部門の上層部に届き,部屋内の全蛍光灯カバーの交換が決定された.適当にほったらかされることを予想してたけど,なーんや,素早い対応も出来るんやん(安全的なことを考えたら当然ではあるが).

こういうことがあるたびに思うのは,(少なくとも自分の周りの人々は)ガッツリ押せばちゃんと動いてくれるけど,軽くしか言わないとすぐ忘れられるなあと言うこと.日本だとあまり強く言うと嫌がられるみたいなところがあるが,こっちは強く言ってもあまり気にしないようなので,必要に応じて強く言うことに慣れてしまえばいいんだけど,2年近く経った今もなかなか慣れない.
【2007/01/27 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<深海 | ホーム | 積雪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/300-506d233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

