ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暗号
以前から読んでいた"The Da Vinci Code"を読み終えた.
解説部分の英語はちょっとしんどかったけど,ミステリー的な部分は英語であることを忘れて読みふけってしまった.話の展開は速く,ちょっとした蘊蓄から意外な事実(前書きの「すべての記述は事実に基づいている」と言うのが本当だとして)まで,面白いネタがちりばめられていて,読んだのは2回目だったけど大いに楽しめた.

昔に比べて本を読むスピードは劇的に速くなった気がするが,冷静に考えると,知らない英単語を適当に読み飛ばす能力が高まっただけのような気もする.気をつけねば.続けて読み始めた"Angels and Demons"にもかなりハマりそうな予感.
【2006/02/17 08:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<利子 | ホーム | 申込>>
コメント
Angels and Demonsも、めっちゃ面白いけど、英語で読むと難しそだな~。
マニアックな単語が多そうなり
【2006/02/18 14:44】 URL | さとる #-[ 編集]
"Angels and Demons"のマニアックな単語は科学用語が多いから(少なくとも今まで読んだ部分では),自分にとってはダ・ビンチ・コードの宗教的なマニアック単語よりまだわかりやすいかも.いずれにしても「辞書を引くより飛ばし読み」な感じですわ.
【2006/02/18 23:23】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/29-17751541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

