ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マヨ
土曜日のこと,友人に勧められて行ったハンバーガーショップで,ハンバーガーとポテトを買って帰った.
店内にはファーストフード店というよりレストラン的なエエ匂いが立ちこめており,期待をそそる.厨房の中も何だかよさそうな雰囲気.

とりあえずClassic Beef Burgerとポテトを注文すると「ポテトのソースは何にしますか?」と聞かれた.自分は普段ソースやドレッシングの類は使わないのだが,その日は何となくガーリックマヨネーズソースなるものを頼んでみた.しかし,待っている間ふとレシートを見ると,なんとソースで1ポンドも取られていた…タダちゃうんかい!

大人気ないと思って怒らなかったが,ソースの件はかなりガッカリさせられた.家に帰ってからも「1ポンドのソースがどんだけうまいんか,見せてもらおうやんけ」と怒りとともにポテトをソースにつけ,そして食べた……うまいやん.

おそらくマヨネーズに細かく刻んだニンニクとハーブみたいなのが入ってて,脂っこいし味はキツいし,体には良くなさそうなんだけど,その手の濃い食い物が持つ独特の病み付き感がある.1ポンド払う価値があるかどうか,量が必要以上に多いことなど悩ましい点はあるが,ハンバーガーも美味かったしまた買いに行ってしまいそうだ.
【2006/12/04 06:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<閉所 | ホーム | 順序>>
コメント
トッピングしなけりゃ、味なし??

1回目にイギリスに行った時は狂牛病、2回目は口蹄疫が流行っていて、ファーストフードのメニューもビーフがほとんどなかったよ、そういえば。
【2006/12/04 11:03】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
>「ポテトのソースは何にしますか?」と聞かれた
多分、「金とるけどそれでも良いならドレッシング付けるかい?」、と言ってたはず。英語力をあげるべし!w
【2006/12/04 18:35】 URL | たろぽん #-[ 編集]
にっくさん,僕は結構タダの塩味好きですよ.僕がアメリカにいたときアメリカで丁度BSE問題が発生したんですけど,人々は全然気にも留めてませんでした.

たろぽんへ,まだまだ英語力上げる必要があるのは間違いないんだけど,この時は確かに金取るって言ってなかったんだよ.まあ,騒ぐほどの額でもないんやけどね.
【2006/12/10 01:24】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/287-70df7040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

