ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
順序
モノには順序がある,と言うと結婚前に子供が出来ちゃったカップルにガンコお父さんが一言,といったイメージだが,最近コレが気になって仕方がない.
家に帰っての行動パターンは大体
1.外扉の鍵を開ける
2.玄関の電気をつける
3.内扉の鍵を開ける(玄関の中にさらにもうひとつ扉があるので)
4.玄関の電気を消す
5.中の電気をつける
と言うものだが,ほぼ毎日,4と5の間で一瞬まわりが真っ暗になって「ああ,また電気の順番間違えた」と思う.中の電気をつけてから外の電気を消せばいいのに.

似たようなことを料理をしていてもよく思う.ああ,麺をゆでるお湯を先に沸かしておくべきだった…などなど.

結局のところ,その瞬間に自分がやりたいと思ったことをやっているのが元凶で,もうちょっと効率よく先を考えて行動できればなあと思う.将棋でも麻雀でも先を考えるのは面倒で苦手なことを考えると,そもそも向いてないのは百も承知ではあるけれど.
【2006/12/01 09:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<マヨ | ホーム | カビ>>
コメント
人間というのは、習慣になってるものは、それほど考えないで行動してるしねえ。

しかし、鶏ちゃんが、先の事を考えるより、その場勝負ってとこは意外。
【2006/12/01 11:48】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
渋滞でどっちに行くか?ってのは,その場勝負師っぽいね!
【2006/12/01 16:12】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
にっくさん,いや~,ホンマに考えるの面倒くさくなっちゃうんですよ.ああ,もういいや,こっちで.っちゅうような感じです.

(≧-≦)さん,渋滞でどっちに行くか…結構気を遣う性質なので,人が乗ってるときと自分だけの時で判断が違ったりもします.
【2006/12/02 02:19】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/285-2b49f216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

