ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カビ
朝食は主に食パンを食べているが,そのパンに時々カビを生やしてしまう.
最近気づいたのは,カビが生えやすいパンと生えにくいパンの差が激しいこと.生えにくいのは賞味期限がガッツリすぎても大丈夫だったりするが,生えやすいのは賞味期限手前でも生えてきてしまう.

勿体無いとかそういう意味ではカビが生えにくいヤツの方が断然いいのだが,安全性みたいなのに関してはカビが生えにくいヤツはちょっと怖い.味はどちらも大して変わらないので,総合的に見ればどっちもどっちなのだが,どうしたものか.
【2006/11/26 06:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<順序 | ホーム | 忘却>>
コメント
賞味期限前にカビが生えるってどういうこと?
食べても身体に害がないってことなのかなぁ?
【2006/11/27 09:20】 URL | KING #-[ 編集]
カビが生えにくいのは、防腐剤がいっぱい入ってるんだろうねえ・・・
最近、何にでも、「遺伝子組み換え大豆は使用してません」って書いてあって、ホンマかいなと調べてたら、どうやら、裏技というか、抜け道みたいなもんがあるらしい、調べてる途中だけどね。
【2006/11/27 16:36】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
KINGさん,無農薬野菜的な見方で行くと「ちゃんとカビも生えるパン」っちゅうようなモンかと.安全だけど,カビちゃうとそれはそれで困るんですけどね.

にっくさん,添加物とか遺伝子組み換えって,僕はあまり気にしないタイプなんですけど,騙しは許せませんね.真相究明にっく郎レポート,楽しみにしてます!
【2006/11/28 04:39】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/284-603bb220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

