ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
避難
今日,昼飯を買ってオフィスに戻ろうとすると,警備の人から「事故が起きたので今は建物には入らないで下さい!」と言われ,締め出されてしまった.
火災報知器は鳴ってないし,何だかよくわからないけど,とりあえず一緒に出た友人達と買ったばかりのメシを外で食いつつ様子を見ることに.

しばらくして様子を見にオフィスのある建物に戻ると,消防車が何台か来て,消防の人たちが何やら仕事をしている.どうやら同じ建物内で漏れたらアカン化学物質が漏れたらしい.まだ時間がかかるようなのでもう一度コーヒーを飲みに食堂へ戻る.

さらに30分ほどして様子を見ると,ウチのオフィスのある部分はもう大丈夫だとのことで,部屋に戻って仕事再開.と思ったのもつかの間,学生から電話がかかってきて「建物に入れないんだけど,何かあったの?」とのこと.オイオイ,俺ら中に居るんすけど,エエんかい.

その電話とほぼ同時に他の職員が入ってきて「有害ガスが漏れてるから,避難避難」と言うではないか.さらに建物の入口で会った上司に「何で中におんねん!」と軽く呆れられ,たぶん今日はずっと建物閉鎖だから,帰った方がいいよと言われる.仕方なく部屋から荷物を全て回収して本格的に避難した.

全員避難なのに避難が徹底してなかったりして,危ないんだか何だかよくわからない出来事だった.ホンマに危ないなら警報鳴らせっちゅうの.

やることは山ほどあったのに仕事は全く進まず,時間つぶしのためにコーヒーを何杯飲んだか知れず.財布にも痛い一日だった.
【2006/11/17 06:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<忘却 | ホーム | 警告>>
コメント
そういえば以前行った時、コヴェントガーデンが封鎖されてたのは何だったんでしょうねえ?
【2006/11/17 09:41】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
そういえば,そうでしたねえ.事件か,もしかしたら何かの撮影かもしれませんよ.時々ハイドパークの一部が閉鎖されてたりもするんで.どっちにしてもお客が締め出されちゃうことに変わりないんですけどね.
【2006/11/20 05:22】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/282-96027fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

