ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
警告
昨日,友人nobbbbbie君のブログを見ようとリンクをクリックしたら何やら警告メッセージが.
warning warning_message

危険なwebサイトって,何でブログが危険やねん,と心の中でツッコんだが,よく考えてみると
(1)今日は内容がちょっとエッチ
(2)Gooブログが大掛かりなクラッキングを受けている
などなど,もっともらしい理由は思いつかなくもない.結局のところGooブログが自動的に(間違って?)ウイルスバスターのフィッシング詐欺サイトリストに登録されたことが問題だったらしいが(参考),警告が出た瞬間はちょっとドキっとした.そして,その日の彼のブログのネタは車の話だった.

それにしても,今回のことといい去年のアップデートファイルのとんでもないエラー(CPU使用率が常に100%になってPCで他の作業が出来なくなる…アホか!)と言い,トレンドマイクロは人騒がせな会社だ.

最後に,nobbbbbie君,勝手にネタにしてゴメンな.
【2006/11/15 22:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<避難 | ホーム | 習慣>>
コメント
じゃぁ,今度ちょっとエッチな話題でも書いてみましょうか...
それは冗談として,今回のことは goo ブログで最近始まった広告表示と関係があるのでしょうか.邪魔くさいのでボクは非表示にしてしまっていますが.
【2006/11/17 06:26】 URL | nobbbbbie #-[ 編集]
どうかねえ.何をどうやったら大手のGooブログがフィッシング詐欺のリストに載るのんか…ちょっと古いけど,トレンドマイクロの人を小一時間問い詰めたいよ.ちなみに,内容によるフィルタリングはかかってないはずなので,どんな話でもOKよ.
【2006/11/17 06:39】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/281-0888044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

