ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蒙古
先日,学位を取ってアメリカに帰る学生のお別れ会のため,モンゴリアンバーベキューなるものに行った.
モンゴリアンバーベキューと言われてジンギスカンのようなものを想像していたが,行ってみると普通のバーベキューだった(焼肉ともちょっと違う).

基本はビュッフェ形式で,並んでる食材から自分で選んだものをボウルに入れ,調味料とソースを選んで調理場の前に置く.それを調理場のおっさん達が鉄板の上で焼いて皿に載せ,テーブルで待ってる我々のところに持って来てくれる…という段取りだった.

肉・魚はまずまず種類が豊富で,牛・豚・鶏・羊などなど,野菜も玉葱やピーマンなどバーベキューの定番はひととおり揃っていた.欲を言えば茄子とカボチャが欲しかった.牛肉はイマイチだったが羊が柔らかくて臭みもなく,美味かった.

やや問題なのは,選ぶスパイスもソースも自分次第と言うことで,ヘタしたら大失敗作になってしまうこと.あとはモンゴリアンバーベキューのクセに東洋風(醤油ベースの)のソースが少なかったこと.中国人の友人は「コレは絶対モンゴリアンじゃない!」と半ギレだった.とはいえ,値段も味も,そして量もまずまず,たまに行くにはいい店だった.

この店,焼くのに大した手間はかからない上に味付けは客の責任なわけで,基本は食材だけそろえればエエっちゅうことだから,いい商売だ.
【2006/10/26 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<熊猫 | ホーム | 蝶結>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/273-60119b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

