ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/11    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
辛口
今日も帰宅するとちょうどトリノオリンピックの女子モーグルをやっていた.日本でよく深夜にテレビ観戦してたことを思うと,これだけでもイギリスに住んでて得した気分になる.

里谷も上村も頑張ったけど,結果はメダル圏外と残念.確かにメダル取った連中とはちょっと差があったように思う.上村は自分の得点が出た瞬間は暫定2位になったのに,全然嬉しそうじゃなかったのが印象的.優勝狙ってたんだろうけど,笑ってる方がカワイイのに.

そして何より気になったのは実況中継.英語の実況中継はサッカーやラグビーしか記憶になく,個人競技の実況を聞くのは初めてだった.そして英語でされる個人競技の実況は,一言で言うと「辛口」.「この滑りじゃメダル圏内には届かないでしょう」とか「彼女はおそらく最下位になるでしょう」とか,遠慮のない直球コメントがズバズバ飛び出す.逆にいい方のコメントもやれsuperbだmagnificentだと派手だから,まあ釣り合いは取れてるんだろうけど.英語表現の直球ぶりに改めて驚いた.
【2006/02/12 04:13】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<採点 | ホーム | 開幕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/22-a358c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

