ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
狂喜
ドイツにて,初のブンデスリーガ観戦をしてきた.
スタジアムはワールドカップの日本vsクロアチアが行われたニュルンベルグ・フランケンシュタディオン.3ヶ月前にはここであの柳沢シュートが炸裂したかと思うと感慨深い.
FrankenStadion

試合は地元ニュルンベルグとボーフムの対戦.ホテルのオヤジさん曰く「絶対に当日券がある」と言うカードだが,スタジアムに行ってみるとニュルンベルグシャツを着たファンでほぼ満員.ヨーロッパはどこに行っても地元のファンが熱いのに感心させられる.

試合はホームのニュルンベルグが先制されて面白くなるかと思いきや,案外に地味な展開.時々いい攻撃を見せるものの,首位を走るチームの割には物足りなかった.まあ,たまたまかも知れないし,自分は観戦運が非常に悪いので仕方ない.

試合中,ところどころで銅鑼の音とともに他会場の速報が入る.そして,この試合で一番盛り上がったのはご近所のバイエルンミュンヘンが負けたとの報が入った時だった.実に自分のチームが点を取った時以上の狂喜ぶり.そんなに喜ばんでもよかろうに.
【2006/09/27 02:53】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3)
<<観劇 | ホーム | 彫像>>
コメント
外国の人って熱いよねぇ。
前にイタリアでミランの試合観た時も
試合より現地のサポーター見てるほうが
面白かったなぁ。
【2006/09/27 09:22】 URL | KING #-[ 編集]
この日記、確かに勘違いしますね(笑)
【2006/09/28 02:51】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
KINGさん,そうですよね.興奮した隣のオヤジに何か話しかけられたんですが,さっぱりわからず...攻撃がヘボく失敗に終わった瞬間だったので,「やれやれ」みたいなジェスチャーで誤魔化しました.

にっくさん,お疲れ様です.そして奥さんを混乱させちゃってゴメンなさい.実際の出来事と書いてることにかなり時間差ができちゃって.
【2006/09/28 21:31】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/201-0e4d4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

