ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017/09    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
濯ぎ
4月に引越しをして以来,イギリス人とフラットシェアをしている.
シェア相手は結構な歳(40前後)だし,物静かな人なので,シェア開始から3ヶ月経った今も基本的には何の問題もない.その上スポーツ好きだし日本を含め外国文化にも興味があるので,話していても面白い.


ただ一点気になるのは,洗剤で皿を洗ったあと,その皿をすすがない事だ.巷でよく言われる『イギリス人は洗った皿をすすがない』と言うのを聞いて「そんなアホな」と思っていたが,事実だった.


「水不足だから水は節約しよう」とか,色々考えているようだが,自分の健康のことももうちょっと考えた方がいいと思った.
【2006/07/12 04:58】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<LA | ホーム | 弊害>>
コメント
お~~~~!
それは、キツイ。。。。。
すすがないって、歯磨いてすすがないのと一緒ジャン。うぎょ~~~~
【2006/07/12 09:08】 URL | おがたま #-[ 編集]
洗剤付きの食器で食べるの???
逆に水洗いの方が清潔(?)なんじゃ・・・。
【2006/07/12 10:00】 URL | (≧-≦) #-[ 編集]
テレビで見たか、聞いたか、したことあります。

確か、体に入っても影響ない洗剤使ってるんじゃなかったっけ?
あと、せっかく洗剤できれいにしたのに、雑菌まじりの水にさらすなんてアホらしいとか・・・
【2006/07/12 10:42】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
おがたまへ,歯磨いてすすがないのと一緒って指摘されると,ますますダメな気がしてきたよ…

(≧-≦)さん,一応,皿を使う前にコッソリすすいでます(笑)
フラットメイトの彼は,もちろんそのまま使用.

にっくさん,すすがない理由については「水がもったいない」と考えているらしいことはわかっているのですが,洗剤がつきっぱなしなことを彼がどう思っているのか,洗剤は体に入って大丈夫なヤツなのか…また後日報告します.
【2006/07/12 18:27】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/155-e29988c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

