ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2017/05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017/07    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
訓練
"The full mental workout"と言う見出しの記事を新聞で見た.
数独は脳を若返らせるとか何とか言う話がケンブリッジ大学の研究結果なんかを引き合いに出しつつ進む.そして,何かどっかで見たことあるオッサンの写真が出てると思ったら,東北大の川嶋先生だ.どうやらイギリスでも脳を鍛える例のソフトが発売されるらしく,かなり好意的な評価で紹介されていた.クロスワードと数独が大好きな人たちだけに,売れるかも,と思わないでもないけど,英国紳士然としたオッサンが電車の中でニンテンドーDSをやる姿を想像するとちょっとヘンだ.
【2006/06/20 23:44】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<摘要 | ホーム | 敵地>>
コメント
最近は脳の老化現象が激しいようで、「朝飯、何食べたっけかなー?」状態がよくあります。
訓練しないとマズいかなー」と思う、今日この頃です。
【2006/06/21 08:44】 URL | Andy37927 #-[ 編集]
これ、なかなか面白いよー
しかし、声出さないといけないからなあ・・・

【2006/06/21 18:22】 URL | にっく郎 #-[ 編集]
Andyさん,老化だなんて,まだまだそんな歳じゃないでしょう.自転車乗ってて「ここ,どこだっけ?」ってならないことを祈ってます(笑)

にっくさん,実はこのソフトと松嶋菜々子が宣伝してた英語のヤツ,かなり気になってます.声を出すって,音声入力で何かするってことですか?音声入力っちゅうと,決まってファミコンのバンゲリング・ベイを思い出します(笑)
【2006/06/22 03:12】 URL | 鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://torirho.blog49.fc2.com/tb.php/146-26a2e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

