ヘタレ日記
英国・サッカーなどについてヘタレた日記を書いてみる.
2005/03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2005/05    
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
黄金
日本は今日(昨日?)からGW.ネットニュースを見ても大型連休とか,いろいろ羨ましい文字が並んでいる.イギリスは休み少なくてつまらへんわーと思ったけど,日ごろみんなあんまり働いてないから丁度いいのかもしれない.
【2005/04/30 01:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
敬称
英語の授業で「Miss.とかMrs.は使わないでMs.を使いなさい」と習った気がするが,ここではフツーにみんな使っている.ちょっとびっくりした.
【2005/04/29 02:30】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0)
羨望
昨日はUEFAチャンピオンズリーグのACミラン対PSVをテレビ観戦.遅くまで起きてなくても,家帰ったらやってるって最高!と思って観てたら,朴智星が素晴らしい!アジア人でもここまで出来る(これであとシュートのテクがあれば言うことナシなんだけど)と嬉しくなる反面,あーあんな選手,日本にも居たらなあとお隣のライバルを羨ましく思った.
【2005/04/28 01:29】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0)
試問
学生が口頭試問の練習をしている.賢そうに英語を話す彼らは凄いように見えるけど,日本の学生と同じような失敗をして同じようなことを先生に言われている(当たり前やねんけど).国は違えど大学はどこも同じなんだなーとしみじみ思った.でも,質問されたときの意味不明なまでの自信はスゴいかも.
【2005/04/27 02:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
引越
引越しをした.荷物が少ないってラクやなー.東京→ロンドンの引越しでも思ったが,家の中の荷物はいつでもサクっと引越しできる量が適当なのかもしれない.
【2005/04/26 02:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
情報
昨日の日記で書いたPCの故障はトレンドマイクロ・ウイルスバスターが原因だった.テレビでもやってるぐらいの大ニュースらしいが,当然イギリスのテレビでやってるわけもなく,PCが立ち上がらないからネットニュースも見られない.情報が届かないって恐ろしいなーと思った.危うくWindowsの再インストールしてしまうところやったっちゅうの.
【2005/04/25 00:31】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0)
broken
PC ga kowareta.Nihongo nyuryoku ga dekinai kotoga konnnani fuben datoha...
【2005/04/24 22:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
撞球
ビリヤード(スヌーカー)が地味に人気だ.毎日のようにTVでやっている.今は超絶巧いおっさんが生意気そうな若者を手玉に取っている.まだ今は若者を応援したいなー.がんばれ若者.
【2005/04/23 05:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
爆睡
あぁ,テレビも電気もつけっぱで寝てしもた….
【2005/04/22 18:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
鮭弁
昼飯に鮭弁当もどきを食べる.米がパサパサでも,鮭が大味でも,やっぱ魚と米やで~と実感.「まごわやさしい」(ヤンキース松井の食事の基準だとか)には程遠い今日この頃.
【2005/04/21 07:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
口癖
やたらとみんなas wellって言う.イギリス英語の一端を垣間見てるんかな~.
【2005/04/20 07:29】 | 英語 | トラックバック(0) | コメント(0)
牛乳
物価が高い高いと嘆いたけど,牛乳は安かった.1リットル140円也.味もまあまあ.
【2005/04/19 07:00】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
庭球
テニスをした.サッカーより先に.フットボーラー失格です.でも2時間で400円は安かったな~.
【2005/04/18 06:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
激安
ナイキサッカーボール800円…学食より安かった.
【2005/04/17 08:37】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
残業
同僚に「何でこんな遅くまで一所懸命働くんだ?」と聞かれる.って自分,まだ8時やがな…いい国だ.
【2005/04/16 05:01】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
物価
やっぱり物価の高さに辟易.学食で1000円って,どないやねん.
【2005/04/15 05:28】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
珈琲
紅茶の国に居ても珈琲を飲みまくる.紅茶は…意外と日本で買ったほうが安くて美味いのでは?と思う.
【2005/04/14 06:56】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
電車
TrainSeat

ラッシュアワーにスゴい電車に乗った.確かにこうすれば大勢座れるんやろうけど….
【2005/04/13 06:30】 | 英国生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
笑顔
すれ違いざまにニコッと笑えるヒトになりたいと思う.
【2005/04/12 05:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆に
飛行機の中での映画は多すぎても逆に困る.
Virgin Atlanticはめっちゃ種類豊富やったけど,観切れなかったのがあって悔しい.
【2005/04/11 02:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
クセ
爪の横の皮を噛むクセがある.
先日の会議でふと周りを見ると意外とほかの人もやっている.電車の中でも.国民性なのか,業界性なのか.
【2005/04/10 08:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
半袖
オフィスに半袖のヤツがいる.自分はセーターを着てへんと寒いのに.絶対おかしい.
【2005/04/09 04:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
25kg
25kgオーバーで15万請求(Virgin Atlantic).
飛行機の荷物は重量制限に気をつけねば.
【2005/04/08 05:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

鶏

Author:鶏
英国在住ヘタレ研究者

リンク

ブログ内検索

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

